自然に癒されます。

若いころ、バイクや車に乗るのが好きでした。大学院を卒業まじかにしていたころの写真です。


当時は、このビートルとSUZUKI 刀が、相棒でした。


京都の町は、20分も走ると山々に入っていくことができる自然豊かな場所でした。


水の流れや樹々に寄り添うと、すがすがしい気持ちになれたものです。


精神安定やストレス解消にも自然がもたらす癒し効果がとても有効であると言われています。


自然の中で命の活性化が図られ、失われた生気が蘇るような気になることは、誰もが経験されていることかもしれません。


汗を流して自然の中で己や悩みの小ささ、くだらなさを実感することもあるのではないでしょうか。


9月になりました。今月中に、どこか近くの自然を感じられる場所でゆったりする一日を計画してみませんか?


何かが、変わるかもしれません。