お詫び

電話機のFax機能不調につき暫く電話を止めておりましたが、修理完了(メーカーに出したら戻ってくるまで、長くかかりました)しました。

 

その間、携帯のみの使用となっておりましたが、ご迷惑をお掛けいたしました。転送機能も付けましたので、これからはどこにいても繋がることが出来ます。(転送中の電波状況によりますが・・・)

 

ところで、最近出張相談が多いのでNTTの契約自体を見直そうとも考えております。iphoneで外出中はNet環境を我慢しておりますが、話題のWi-fi端末を契約して固定電話なくしてしまいたいなって、考えたりしています。

 

家の中の机周りの配線がこんがらがっているのも嫌だし、経済的にも効率悪い。ただ「信用性」の問題だけが残っていて、そこが気になります。「固定電話=信用性の高さ」って、未だにあるのでしょうか?

 

まぁ、仕方ないのかなぁとも考えたりしておりますが、アジア諸国のように「固定電話からの解放」が、日本でも進めば良いなぁなんて想像してしまいます。

 

閑話休題でした。